キャットニップ種まきから1か月後

 

にゃに?これ

前回の投稿から2週間経ちました、前回の続きです。

約2週間発芽したキャットニップを大切に育てておりました

が。

が!

大切に育てていた双葉の間から、クローバーのようなものが生えてきたのです

調べてみると、【カタバミ】という繁殖力の強い雑草でした。


私が、2週間毎日成長を見守り続けたのは・・・雑草!


しかし

なぜそれに気が付いたかというと・・・・。

新しい芽が生えてきたからなのです(笑)



                 え?わからない?

ハイ非常に分かりにくいのですが


コレです。

これが1カ月経って『こんにちは』してきた新芽です

よく見ると前に紹介していたもの↓とは

明らかに違います


この双葉はカタバミだった・・・

驚きましたが、ちょっと安心。

正直、発芽まで1ヵ月もかかるとは思っていなかったので

出てきたときは???(・・?ハテナでいっぱいでした

改めて、ネット上の画像を見てみると、同じもの。


2鉢植えていたので確認すると、合わせて7つの芽が出ていました!

良かった!

まぁ、寒い時期だし

土は再利用だし

初心者だし。

言い訳をいっぱい考えていましたが、何とか発芽してくれました!


これからもキャットニップの成長について書けそうです。





楽しみだね。

           今回の動画↓




コメント

  1. 発芽おめでとうございます!
    果たしてウラちゃんメロメロになってくれるかな?
    ウラちゃんのお手手チョイチョイ攻撃から守ってくださいね(笑)
    イッヌくん(声に出すと言い辛い)も、暖かいの良かったね♪
    ヨーキーの可愛いとこフル装備なイッヌくん、
    自前モコモコのウラちゃん、主さんも、寒さに負けず頑張ってくださいね♪

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます^^
      本日新しい芽が出ており、計8芽となりました!芽が出てこんなに嬉しい
      気分になったのは小学校以来です。
      『イッヌ』確かに言いづらいですね笑

      削除
  2. 無事発芽!良かったですね。
    でも1か月もかかるんですね
    ウラチャンに喜んで貰うにはまだまだ時間かかりそうですね
    だんだん寒くなりイッヌ君のお洋服も暖かそうで
    なりよりです
    キャツトニップの成長またお知らせくださいね
    また主さん、うらちゃん、イッヌ君皆さん
    体調気を付けて下さいね。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます^^
      そうなんですよ~1カ月長いですね、豆苗なんかはにょきにょき生えるのに。でもあの小さな種から出てきたかと思うと、感動します。

      削除
  3. キャット二ップ、植えてました👍
    苗で買ったものですけど…紫の可愛いお花が咲きます✨
    うちの子たちは完全室内飼いしていましたので、植木鉢にはいつも近所の野良さん達がたかっていました。
    🌱やお花はいつも食いちぎられていましたがほっこりしてました😊

    返信削除
    返信
    1. やはりネコさんたち寄ってくるんですね!
      まだまだ時間がかかりそうですが、無事に花まで咲くといいなぁと思います^^楽しみ。

      削除
  4. 雑草を大切に育てていた火吹き棒さん😌💕お疲れ様です😉✴
    キャットニップの芽🌱出てきて良かった❤️根気がいりますね、、、私も今🥑アボカドの種を植えてますが、2ヶ月位経つけど何の変化もないです。まだかなぁ。。キャットニップも食べれる様になるには、まだまだかかりそうですね✊✊✊
    ぽんぽより🙇💖

    返信削除
    返信
    1. アボカドいいですね~
      今どうなっているのでしょうか^^

      削除

コメントを投稿

人気の投稿