犬の反応

猫を保護してから一番気がかりだったのは、うちには犬がいるということ
犬の反応によっては、離しておかないといけないだろうと思い
急遽、犬用の折り畳みケージを引っ張り出し、犬と猫それぞれの居住スペースを確保


小型のヨーキーで甘えん坊、無駄吠えはしませんが・・・猫を見るのはたぶん初めて
大丈夫だろうか??
しかし、主のそんな心配をよそに、犬は静かに見守っている様子。


猫がいるケージを見つめる犬


意外な反応でしたが、この拒否のない犬を見て

もしこのまま慣れたら、犬と猫でも一緒に暮らせる??と
いやいや、もう犬で手一杯そんな余裕はない。
しかし、この生まれてまだ間もない猫は・・・なんてかわいいのだろう。

動物病院の先生からも
『このまま飼うのがいいかもしれませんよ』とか
『こんな小さいうちから飼えるなんて、そうそうないことですよ』とか
『このくらい小さいうちからなら、一緒に生活できると思いますよ😉』
などと、推しの言葉が・・・。

早いところ、いい里親さんを見つけないと
情が移ってしまいそうで大変だ!
里親探しの張り紙を大急ぎで作りながら
ちょっとだけ猫と犬の生活を妄想するのでした。。

猫は自由気まま↓






コメント

  1. ウラちゃんを保護されたとき、飼ってくださるといいなと思いながら見ていました
    とても可愛い猫さんでしたし、健康そうでしたしね

    飼ってもらえてありがとうございました❗️
    内心しめしめ(笑)仲間が増えたゾとニヤついたのは内緒の話です~

    返信削除

コメントを投稿

人気の投稿