猫のハンモック

 ウラと暮らすようになってから

猫用のハンモックがあることを知りました、ハンモックでは寝ない子もいるらしいので、最初は自作してみようと思い、タオルで適当に作ったハンモック。


これが結構なお気に入りの場所になってくれたので、作った甲斐もあります。


ハンモック制作動画


しかしある時から、はみ出すような寝方をするようになりました





当たり前のようにはみ出している

なかなか面白い寝姿です、気持ちがいいのか?これが通常かのように
いつも上半身を出しています。

しかし、小さいのでは?作り変えた方が…。というお言葉もあり
ハンモックを改めて作ることに…。


市販品では大きさがあまり変わらないので、作るしかない。。。
前回もそうでしたが、あまり手間をかけたくなかったので今回もまたリメイク(?)です。
        
使ったのは、お古のクッションカバー
50cm×50cmのサイズです、留め具は使っていたハンモックのをそのままちょん切って
縫いつけただけ。
完成品は十分なサイズで、成長したウラがはみ出すことなく寝れるものができました。
余裕です

頭は出したいのね…

 
数日後、なぜかわからないのですが
ほとんど乗らなくなりました。。。
使っていたのは、最初だけ…はみ出すことができないからでしょうか?

思えば、ウラははみ出し寝が多いのです。





猫は狭いところが好きというけど、ウラの場合は狭いところからはみ出すのが好き。
みたいな。

なので
作ったハンモックは今はお飾り状態。

先日組み立てたキャットツリーにもハンモックが付いていますが、こちらは小さすぎて?
乗りもしないです。笑

ウラに聞かないとわからないですが、こちらがいいと思っていても
ウラにとってはそうでないこともあるのでしょう。

足をはみ出してる。



ですが、このやり取りは楽しくもあります
犬や猫が言葉を使わない分、態度ではっきりわかる
気に入ったおもちゃとそうでないモノ、遊びたいときと寝たいとき…

犬猫には忖度などありませんね。

              ハンモックからはみ出す猫
この姿をもう一度見たいなぁ・・・。



コメント

  1. 初回からずっと拝見しています。
    主さんの手先の器用さにいつも唸っておりますが、まさかハンモックが相手にされないなんて(笑)
    イッヌくんもウラちゃんも主さんの愛情をたっぷり受けているからこそ、のびのびと自分の場所で寛ぐのでしょうね。
    今後とも楽しみにしています!

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます、猫あるあるかもしれないですが
      このブログを書いた後、何食わぬ顔でハンモックでくつろいでいるウラを観ました。。。

      削除
  2. はみ出して、火吹き棒さんやイッヌの様子を眺めてるのかな☺️❔
    せっかく作ったハンモック、最初だけしか使ってなかったなんて💦そう言えば動画でもあんまり出て来なかったなぁ😄😣
    でも今は、キャットタワーの最上階があるからね🙌👌

    返信削除
    返信
    1. キャットタワーは喜んで使ってくれています^^
      猫の気まぐれに翻弄される日々ですが、楽しいと思うことばかりです。

      削除
  3. ハンモックに丸くなる猫に憧れて、タワーについてるのを奪い合うのを期待しましたが、誰も乗りもせず全く無視だったので我が家は外してしまいました
    残念…

    自分がハンモックでゆらゆらしたいです!

    返信削除
    返信
    1. 猫さんお仲間がいらっしゃるのですね
      だれも見向きもしないとは。笑
      確かに、使われないハンモックで自分が寝てみたいです。

      削除

コメントを投稿

人気の投稿