初めてのキャットタワー

 

ウラ1歳にして初めてのキャットタワーをゲット!

買ってしまいました遂に!キャットタワーを!

初めは、ケージもあるしキャットタワーはいらないかなぁ?と思っていました。
猫は、窓辺で外を眺めるのが好き
ウラも同じで、よく窓辺に座り外を飽きもせず眺めています。
しかしある時気が付いたのです。



おちりが・・・はみ出していることを。。。
狭いよね、ゆっくりはできなくなった。

成長したなぁ・・・、これじゃゆっくり外を眺めてゴロンゴロン・・・とはいかないです。
ケージは直射日光を避けるため壁側に設置しています、なので外の景色は見られない。

夏場、冬場と、気軽に場所移動出来て、最上階にはゆっくりできる広めのスペースがあり
丈夫で、お手入れしやすく、高さは130cmくらいで・・・
数カ月前から考え探していました。

そして見つけたのがこちらです



Amazonブランド?Umiのキャットタワー
Amazonブランドって何ぞや?よく分かってはいないのですが、このシリーズでいくつかあり。

決め手は、広い見晴台。(52cm×28センチ)ほかのタワーに比べても広い方なのではないでしょうか?高さは132cm、立てば様子がわかるし、手が届く、万が一落ちてもこの高さなら大丈夫かと。

他にもカバーやマットが外して洗える
4本足で安定している
土台の板が厚い
ある程度重さがあり倒れにくい(梱包重量19キロでした)

作っていて思ったのは、パーツがどれもしっかりしているということ。

説明書は図解、マイナスドライバーが付属されていました
別途プラスドライバーが必要です

追記!!ドライバーはなんと、グリップから外せるものでした!!
差し替えてプラスドライバーに変えられます!!
なので、工具もすべて揃ったセット!

ネジ類は予備もあり、保管しときます


ハンモック留め具だけがちょっと簡単。。。低い位置だから大丈夫だとは思いますが。

キャットタワーでよくある問題(?)匂いは、やはり少しあります
麻の匂いだったり、見えない部分の接着の匂いかな?でもよくある新品の家具なんかも同じで、しばらく置いておくと自然と消えていきました。

デザインもシンプルで、生地もケバケバしないしっかりと厚みのあるモノ(フェルトみたいな)自分の中ではもうベストなキャットタワー。

さて、ウラの反応は・・・





何の躊躇もなく入っていきました


見晴らし台は最高の昼寝スポット




                 動画こちらです↓

部屋がどんどん猫仕様になっていきますが、使ってくれるとやはりうれしいですね。
キャットタワーが来てから、また更に活発になってきたような気もします。笑






コメント

  1. こんばんは❤️いつもTwitterやYouTubeで楽しませてもらってるぽんぽです😄😄
    火吹き棒さんのこだわりのキャットタワー🗼、使い心地良さそうです🤗
    私が猫でも最高の場所になってると思います🙆💓
    ここのブログ、使い方❔がいまいちわかってなくて、前回のブログにもコメントさせてもらったんですが、お返事が来てるなんて全く気付かず。。。
    すみません🙏🙏💦💦
    名前も、、付いてるのか付いてないのか😂😂
    YouTubeもTwitterも最高に楽しいですが、ここのブログも大好きです。なんか、ホッとします🤗🤗
    これからも、ボチボチマイペースで楽しんでください😳💖
    では、また👋😄

    返信削除
    返信
    1. 自分もこのブログの使い方がいまいち分かっておらず。。。笑
      ぼちぼちですがよろしくお願いいたします。

      削除
  2. こんにちわ
    ウラちゃんのキャットタワーはゆったりと過ごせそうで良いですね❗
    昨年買い替えたばかりなんですがうちの猫には全体に窮屈みたいで人気ないんです😢
    昨年かなり調べたのにこのタイプは見落としたのかも😢
    もうしばらく悩んで決めます😌

    返信削除
    返信
    1. キャットタワーは悩みますよね^^
      私もホームセンターやネットで数カ月品定めしていました。笑
      このシリーズもタイプがいろいろあるようです
      今後もいろいろと出てくるかもしれないですね、探すのも楽しみの一つ^^

      削除

コメントを投稿

人気の投稿