猫のためのモノ

長いこと犬と暮らしていたので、犬用品はだいたい揃っている
おもちゃ、ハウス、持ち運びができるケージ、ベッドなどなど・・・
そんなに沢山ではないけど十分な程
ウラを迎えて、兼用できるものは一緒に使っているので
そんなに『猫用』で必要なものはないんじゃないかと思っていた

今振り返って
この一年、ウラのために用意したものや作ったものの多さに驚く。
成長期だったというのもあるが

ケージ
キャリーバッグ
持ち運びケージ
トイレ×2
ドームハウス
ベッド
キャットツリー小
段ボールハウス(作)
おもちゃ×沢山
        ・・・などなど

でもこれは、猫好き猫飼いさんたちに比べたら最低限のものかも知れない

そして思ったこと、世の中には・・・猫のためのモノが多い!
わ~ぃ

そう、いろいろ用意していく時に猫グッズを調べると、出るわ出るわ
実家で猫を飼っていたころは、猫じゃらしくらいしか知らなかったので
今の猫市場に驚いた。

更に、お猫様のためにどでかいキャットツリーを用意したり
ハイテクなおもちゃを買ってあげたり
部屋を猫仕様にリフォームしたりしている方々がおられる
スゴイ。

自分が動画を上げ始めたころ、コメントで
『ようこそこちらの世界へ』や『猫の下僕に・・・』
といったコメントを多数いただき、どういうことだろう?と思っていたが
・・・そういうことだ。

いつかそこに足を踏み入れるのかもしれない・・・・

・・・ん?・・・いや・・・もしかして踏み入れている?
(今、これを書き込みながら緩やかに自覚している・・。)
ハンモックを作ってあげて


初めはただの段ボールがおもちゃ


段ボールハウスを作ってあげた

部屋が猫のモノで埋まっていく。

そしてウラの動画を作っていく上で、自分が必要で買ったものの大きいこと。

新しいパソコン(持っていたPCでは動画編集するのに能力が足りていないようで・・・)
カメラ(持っていたカメラがウラに倒され、故障)

元々こういうのに疎い人間なので、携帯はずっとガラケーだったが
写真や動画が気軽に撮れるというので、昨年末には遂にスマホに手を付けてしまった。

…そして猫のブログなんか書いている。

キャンプが好き、山が好き、なんて言っていた一年前
今はあっけなく、猫中心の生活になっている。




ハンモックづくり

キャットハウスづくり


コメント

  1. (*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)
    猫様と暮らしていると、どうしても僕になっちゃいますょね。

    YouTubeでも、100均やDIYで生活用品を賄ってる方が、普通に爪研ぎに2000円使っているのを見ました。

    特にウラちゃんみたいに即反応してくれるタイプの子だと尚更エスカレートして行くんだろうな…

    返信削除
    返信
    1. エスカレートしています!猫びよりとかいう高めの雑誌まで買ってしまいました。。。

      削除

コメントを投稿

人気の投稿