家族に・・・

猫を保護してすぐは、早く里親を探して安心したい!なんて思っていたので
行った先の病院で、猫飼いたい人いないか聞いたり、知り合いにあたってみたり。
ネットで 里親募集のやり方 で検索したりしていました。

SNSでの里親募集はいろいろと問題があることもあるそうで
知れば知るほど…これは大変なことなんだなと気が付く、ネットでの呼びかけはせず
知り合いの知り合い・・・くらいまでの範囲で探そう。

室内飼いで、ストレスなく暮らせる環境、経験があればなおよい
何かあればちゃんと病院へ連れて行ってくれること、一生最後まで大切にしてくれる人…
なんか、色々と条件が増していく。

実家で猫を飼っていたのですが、その時はここまで考えていなかった
他人に命をお願いすることの大変さを、じわじわと感じていたのです
それは、相手に対してというより、自分の気持ちの切り替えができるかどうか。

・・・時すでに遅し。

里親探しをやめることにしました。
考えていることが、里親を探すことより
猫と暮らすには?ということの方が大きくなってしまった。

よし!家族になろう!

実はちょうどこの頃、自分の事で精神的につらい日々を送っていましたが
猫のお世話をすることで、それが気持ち的に支えになっていて
本当は、保護されたのは自分なのかもしれない、と思ったり。

見ているだけで癒される

そうと決めたら
名前を考えなくては!
名前は・・・
  ↓

コメント

人気の投稿