猫動画にした

これまで猫を飼ったことはあるが、生まれてまだ間もない子猫のお世話をしたことがなく
ミルクやりや排せつは初めての経験
数時間おきのミルクやりはしばらく続き、
夜中でも明け方でも関係なく猫はミルクをカプカプと飲む。
排せつも小さいうちは自分で出来ないと知り、先生に聞いた通りに実践。

やってみて思ったが、世のお母さんたちは本当にすごい。
猫は成長が早いのでミルクの時期はあっという間だが、人間はそうはいかない
睡眠時間は無いようなものだろう…尊敬します。




先生からは
『子猫の成長はあっという間です、今のうちに沢山写真や動画を撮っておくといいですよ…本当に一瞬ですからね~、撮っておきゃ良かった。。。って言う方が多いんですよ。』

というアドバイスもあり
里親さんが見つかった時に、見てもらえるなら・・と、しばらく撮り続けることにしました
一日中お世話をしたり遊んだりしていると、そのたどたどしい動きがいちいち面白い
一日一日劇的に成長する子猫に驚きながら撮影を続けました。

YouTubeにアップしたのも、作品というより日記のような感覚で
将来、『こんなことあったなぁ・・・』と振り返って観て楽しめたらいいかなと思って
軽い気持ちで投稿↓



コメント

人気の投稿